リピーターとして旅行を満喫する為に

この記事をシェアする
B!

リピートする訳

リピート率が高いスポットに学ぶ

二度や三度だけでなく多ければそれ以上の回数再度訪れる人間が数多くいるスポットも存在しています。
特に遠方であっても遊園地などのテーマパークはリピーター率が高く、これらの何がもう一度来ようという気持ちにさせているのかが重要となってきます。

では一体何がリピーターを増やしているのでしょうか。
遊園地だけに絞ってしまえばそこだけにしかないアトラクションや時期によって内容が変わるパレードを求めたり、何かに特化したスポットであることが分かります。
メジャーなキャラクターをモチーフにしたり、流行りのものを取り入れたりと時代の流れに合わせた運営をしているのが特徴でしょうか。

一例しか挙げていませんがリピートして楽しむコツをここから見つけてみては如何でしょうか。

そこでしか出来ないこと

満足度とリピート率がイコールでない以上、満足してもらいつつもう一度来てもらえるような仕組みを作らなければなりません。
映画館で言えば複数回映画を観たら一回無料など何度も来させた上で更に来てもらえるようなサービスを行っています。

そこでしか受けられないサービス、そこでしか出来ないこと、そこでしか食べられないものなど唯一無二の存在に人間は惹かれるもの。
特にご当地グルメというものはある程度は決まっていても時間の経過で新しいものが発掘されます。
それを求めて同一地域に旅行に行くということも考えられますし自らご当地グルメなるものを探しに行くというのもまた一つの楽しみ方。

何度も同じ旅行先で楽しむには変化が必要となりますが、変わらない新しさというものも同じぐらい必要と言えます。